黃思婷 想開面包店

【夜光新聞: 2000-11-12】民生報消息﹐黃思婷「黃昏的故鄉」雙CD﹐出片一個月﹐開出亮麗紅盤﹐豪記老闆開出支票說﹐一破十萬張就送一百萬獎金﹐黃思婷已經盤算這筆錢要拿來做為開面包店的基金。而最近她一邊宣傳﹐也進錄音室錄下一張專輯﹐乘勝追擊。
了一年多的黃思婷說﹐有工作的感覺真好﹐忙雖忙﹐但出唱片有工作也有收入﹐心里踏實多了﹐因為最近市道不景氣﹐她真怕成為失業人。
黃思婷說﹐如果有這一百萬﹐她不會再投資股票了。之前套牢的都還沒解套呢﹐她要拿來做開店基金。「我要開一家面包店﹐我很喜歡吃面包﹐而且如果以后沒唱歌﹐開面店有面包吃也不會餓死嘛!」黃思婷看了一些做面包的書﹐而前陣子她到美國去玩﹐帶了一堆做面包、蛋糕的原料回來﹐她做了兩、三次﹐自己都很滿意﹐不過她說﹐做專業面包師不是那么簡單﹐真的要開店﹐還是要拜師學藝﹐因此等宣傳期一過﹐她要學做面包了。

黄思婷はパン屋を開きたい

【夜光新聞: 2000-11-12】民生報の情報によると、黄思婷の「黄昏的故郷」の2枚組CDが出てから一ヶ月、明るく綺麗な人気盤が花開いた。豪記の社長は小切手を切って、10万枚を突破したら百万元のボーナスを出すと言う。黄思婷はすでにこのお金を手にしたらパン屋をオープンするための資金にしようとソロ盤勘定している。最近彼女は宣伝のかたわら、また録音室にこもって一枚のアルバムを吹き込んでいる。勝ちに乗じての追撃だ。
一年余りが経った黄思婷は、仕事があれば気分はとてもいいと言う。忙しくて忙しくて仕方ないが、しかしレコードを出せば、仕事があり、収入もある。気持ちはずいぶん落ち着いた。最近世の中が不景気のため、彼女は本当に失業するのが怖い。
黄思婷は、もしこの百万元があれば、彼女はもう株に投資はできないと言う。以前、買い込んだのはすべてまだそのままである。彼女は開店資金を持って来なければならない。「私はパン屋を一軒オープンしたい。私はとてもパンを食べるのが好き。その上もし後で歌を歌わなくなったら、パン屋をオープンする。食べるパンが有れば餓死することもない!」黄思婷は何冊かのパン作りの本を読んだ。前回彼女は米国へ遊びにいって、パン、ケーキを作る原料を持って帰って来た。彼女は二、三回作って見て、自分ですべてとても満足した。でも彼女は、専門のパン職人になるのはそんなに簡単ではなく、本当に店をオープンするなら、やはり弟子入りして技術を学ばなければならないと言う。そのためプロモーション期間が過ぎるのを待ち、彼女はパンの作り方を学ばなければならない。


Back to News MENU